出張ワークショップ

☆出張ワークショップを行いました☆

今日は田舎から出て、トランク片手に電車に乗り少し遠出♪

最近お知り合いになったお宅でワークショップをさせて頂きました(^^)

テーマは《△▼△FREEDOM△▼△》

白いポストカードサイズの紙に自由に描く!という、何とも丸投げな感じです(笑)
それを聞いた皆さんは「ええ〜〜!何を描いていいか思いつかない!」と少々パニック。

でも、何故見本もなく、自由に。という意図を説明しスタート。鬼教官です。






簡単に道具の使い方や、コツ?を教えるとみなさん描き描き…
さっきまでのパニックは何処へ。すごい集中して誰一人喋らず黙々と描いていました(^^)

鬼教官の私はというと、教官らしく後ろで手を組みウロウロ…笑
あっという間に描き上げた方や、ものすごく細かく描く方、色を変えたり道具を自分なりに考えて使う方など。

こちらも見ていて楽しかったです(^^)
それぞれの個性がしっかり出ていました!
完成した絵を額に入れるとあら不思議♪
素晴らしい世界にひとつのART作品が完成しました!


みなさんにお渡しすると、「おお〜〜!!(≧∇≦)」「玄関に飾ろー!!」
と、喜んでもらえました。
額に入れるとまた雰囲気が出てステキです☆

そして、待ちに待ったランチタイム♡

ビーフストロガノフ
ポテトとアンチョビのソテー
蒸しブロッコリー オリジナルソース

ワンプレートがまたおしゃれ♡オーガニックな身体にいい食材、調味料、時短、無加水鍋ひとつでこんなにステキなお料理が作れるなんて。

味はもちろん最高でした(^^)♡


しっかり食べた後は、サプライズ!!

私の中学時代の友人のJ子の誕生日ケーキが登場!

手作りケーキを出しながら、みんなでハッピーバースデーソングを歌いました(≧∇≦)
本人、まさか⁈というびっくり顔(笑)
その瞬間は📸に収められず無念でしたが…ロウソクを消す瞬間、全員でJ子をパパラッチ。連写の音が響きました(笑)

甘いものが大好きなJ子。最近ハマってるというホワイトチョコを使ったオーガニックケーキにご満悦でした(^^)よかったね♡

あっという間に帰りの電車の時間になってしまい、食い逃げ状態でお宅を出て本当に申し訳ありませんでした(T-T) 

毎回ご自宅でステキなお料理やスイーツを伝授してくれる主催者のAさん。とってもほんわか美人なのに、ぜんぜん気取らず、見ず知らずの私を快く迎え入れてくれて本当に感謝でいっぱいですm(_ _)m

お話もとても上手で、自然に彼女の魅力に惹きつけられてしまいます。
とてもステキな方々と出会えて今とても幸せだな〜と思います。

第2回も予定しているので、また皆さんが楽しめるワークショップを実施できるよう構想します(^^)

△▼△FREEDOM△▼△
flap*Art